美容

【知ってた?】明色美顔水って化粧水が大人気だよ!ニキビ・美白・シミケアにも効果的!??

【知ってた?】明色美顔水って化粧水が大人気だよ!って、どんな商品なの??

『青く妖麗なボトルが人気の秘密!??』

口コミでも人気となっており

「これを使ってからは若干黒ずみも薄くなったようなきがします…
劇的な変化は、赤いニキビ跡がかなり薄くなりました。
使ったあとは鼻が何故かつやつやしてます笑
あと肌がもっちりします。」

「顎の大人ニキビに悩んでいましたが、これを使い出してからかなり軽減しました!
ニキビを完全に防ぐことは難しいですが、できてしまっても長引かせずに直してくれます。私のお守り的な存在です♪」

「ほんとに肌荒れしなくなります!!
匂いもだんだん好きになってきました('∀`*)
the!夏の匂いです☆笑
夏はこれ1本で冬は乳液をつけて保湿してます」

と、歴史を見ていくとなんと『130余年』の超ロングセラーなんだとか!!

気になったので詳細について見ていきます!

明色美顔水とは

明色美顔水とは

photo:https://www.meishoku.co.jp/

前述した通り、130余年ほどの歴史を持つ化粧水

明色美顔水とは

photo:https://www.meishoku.co.jp/

↑当時はこのようなパッケージだったとのこと。すごい!

主な効果として

ニキビへの効果
殺菌・抗菌・消炎成分配合で、ニキビの原因をしっかり除去!ニキビができにくい肌状態へ整えます。
毛穴への効果
角栓・毛穴のつまりを除去し、ニキビの原因を取り除きます。また、毛穴の黒ずみも同時にケアします。
テカリへの効果
過剰な皮脂分泌をおさえ、テカリを防止します。汚れや余分な皮脂を取り除き、清潔な肌を保ちます。

一般的な化粧水と比較してもその”ニキビケア効果”が高く評価されていることがロングセラーにつながっているようです(^^)

また、公式サイトを見ていくと

サリチル酸(BHA)が毛穴につまった古い角質や黒ずみ等の汚れをやさしく除去し、ホモスルファミンがアクネ菌を殺菌。 過剰な皮脂をすっきり除去し、テカリしらずのさらさら肌をキープします。

このような説明があります。
気になる配合成分を詳しく見ていきましょう。

成分から見る!
明色美顔水のロングセラーの秘密!

主な有効成分として

サリチル酸
肌の角質層を柔軟にする作用があるため、角質硬化による角栓発生を抑え、ニキビの初期状態である面皰を防ぐ効果が期待できる成分
ホモスルファミン
抗菌作用および化膿止め作用を持ち、アクネ菌の繁殖を防ぎ、ニキビができにくい肌へと導きます。
現在は医薬品にしか配合が認められていない成分ですが、明色美顔水では既得権により処方変更することなく販売し続けられている

これらの成分が130余年を超えた今も美肌に効果を発揮しているとのこと。

うーん、すごい。。

使い方から見る!
明色美顔水を効果的に使うには?

公式サイトの説明から見ると

洗顔後、適量を手のひらにとり、お顔全体にやさしくなじませてください。
ふきとる場合は、コットンに適量含ませ、軽くおさえるようにしてお使いください。
その際、パックのように顔等にあてたままにすることはお避けください。
まれに赤み等の過敏症状があらわれることがあります。

このように説明されています。

口コミ・レビューから見る!
明色美顔水の人気と評価は?

「安いので買いました
高校生なのでニキビに悩んでた時
YouTubeで美顔水がおすすめと聞いたので
試しに買いました
少し独特な匂いがするけれど
ニキビが治るんだったら我慢
それとこの化粧水は私の場合乾燥します
今まで気になっていたテカリ
がこれを使ってからあまり
気にならなくなりました
これからも使い続けたいです」

「臭いけど効果を感じる。
においは墨汁みたいな匂いで、肌につけると違う臭さに変わる。なんとも言えない匂い。
ただ、ニキビには効果ありと感じますね。
おでこやUゾーンのニキビが酷かったのですが、使い始めてすぐにニキビが消えました。
普段ならしぶとく残ってるニキビも数回の使用で目立たなくなり、そのうちなくなりました。」

「2週間つかってみたのでまたレビューしました。いい所は2週間しか経ってないのに風呂上がりに背中に毎日つけていたらいつのまにか背中のニキビが消えました!体にあるニキビを消したい方には是非オススメです!
それと顔もニキビ痕も多少消えた気がします(^O^)

悪い所はやっぱり匂いでアンモニアっぽいきつい匂いがする所です。またつけた後お肌が少しピリピリします。お肌が弱い人はあんまり合ってないかも(..)」

「悩みが減った!
この化粧水に出会ってから本当にニキビ激減
特に背中ニキビが無くなりました
本当に早く出会いたかったです。ニキビ悩んでる人に1度使ってもらいたい!においは独特だけど、今では気になりません!」

「ニキビに効いた
石鹸と併せて使っていて半月でかなりニキビが小さくなり、赤みも引いてきました。
匂いは最初は気になりましたがすぐ慣れました。
親も同じのを昔使っていて、匂いが懐かしいそうです。」

まとめ どうなの?どうなの?明色美顔水ってどうなの?

まとめ どうなの?どうなの?明色美顔水ってどうなの?

@cosmeではこの口コミ件数にしてこの評価。
さらに、しばしばラインキング上位にランクインするという人気っぷりです。

また、

まとめ どうなの?どうなの?明色美顔水ってどうなの?

Amazonでもかなりの人気商品となっているようです。

多くの口コミからなぜに人気なのかを見ていくと

「こちらのクチコミで散々書かれていますが、コレ、ニキビ・ニキビ跡・美白に効果がでます。
そしてシミます、痛いです。そしてモノスゴク臭い。
肌が、カアーっと熱くなります。

今は肌が綺麗になったので、使っていませんが、また肌が荒れたら使うと思います。」

↑他の商品には見られないほどのケア効果が実感できる。

他には

「愛してやまない理由は3つ。
・シミが薄くなる&色が白くなる(注・地色より白くはなりません)
・毛穴がきれいになる
・オイリーゾーンのテカリが減る」

美白効果が実感できると評価する声は実に多いですね。

さらに

「フフ‥今頃、明色さんの魅力に気づくなんて‥と思っている私。

だって10年以上、明色製品を使っているもの^□^
明色美顔水は11年目突入。

お陰で肌を褒められる様になりました。

ちなみに、結婚式と生理日が重なってしまい、結婚式前に
2~5個くらいニキビが出来た時も、美顔水をコットンでヒタヒタにし、ニキビ部分にコットンをつけたままにすると、赤みがなくなり、毛穴がキュッ!と小さくなりました。

当日は、全然目立ちませんでした。

荒治療ですが、美顔水でニキビに、コットンパックを20分くらいすると(ちなみに痛いです。)

1、火傷したみたいにニキビ部分が腫れます。

2、かさぶたになる。

3、ポロッとかさぶたが取れて、新しい皮膚が出来る。

上記の荒治療はオススメできませんが、実際、私はニキビ跡や、シミがありません。

これは明色美顔水のお陰だと思っています。

ふき取りにも使える様ですが、私は刺激が強すぎて肌荒れしてしまうので、乳液の前にサーッと塗ります。

保湿性のある化粧水の様にタップリ塗ると、ヒリヒリして、肌荒れしてしまいます‥‥」

とのこと。

口コミを見ていくと

  • 臭い
  • ヒリヒリ

これらに対してネガティブな評価をする方は少なくありません。

それでも、使い方次第では”荒療治的に使うこともできる。。”と言った辺りにロングセラーの秘密が隠されているのではないでしょうか(^^)

詳細について気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

-美容
-, , ,

Copyright© きれいセラピー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.